⚫︎【東京開催】11月22日(木)石田梅岩のセミナーに5名のみ無料招待させていただきます


 おはようございます。経営ドクター島村信仁です。

 11月22日(木)16:00-17:30までの1時間半、(株)ティグレ東京本社営業部の主催にて行われる第32回ティグレ倶楽部セミナーで講師を務めさせていただきます。

テーマは「 魂の商人 石田梅岩に学ぶ日本の商人道 〜繁盛店はこうして作れ〜」です。

DF2FB358-6728-405B-A608-46FA006E263F

江戸時代に実在した石田梅岩は、渋沢栄一、出光佐三、松下幸之助、稲盛和夫といった商いや経営の神様と言われている方々が商いとはなんぞや⁉︎を学んだお師匠さんです。

江戸時代なので、今の時代にあった考え方に沿うようにしなければいけないこともありますが、普遍的で変わらないことも多々あります。

商人道の開祖である石田梅岩の考え方、それを実際に行なっている具体的な店舗の事例も多数交えながら話をさせていただきます。

通常セミナーの参加者は、都議議員、区議議員、市議議員、士業の方々、経営者といった方々の閉じられた勉強会なのですが、(株)ティグレの東京本社営業部の内山裕志さんのご好意で外部の方でも島村さんのお知り合いの方なら5名まで無料で招待をしてくださることとなりました。

ありがとうございます。

私に会いたいと言う奇特な方は誰1人いないと思うので(笑)話を聞きたい。石田梅岩を勉強したいという前向きな方がいらっしゃれば、私まで参加したい旨の連絡をください。

詳細はこちらをクリックして確認して下さい。

日時:平成30年11月22日(木)16:00-17:30
場所:(株)ティグレ 東京本社会議室
東京都新宿区西新宿6-12-1 パークウエストビル10F

 申込先:doctor-nob@keiei-doctor.com
までメール件名に「無料招待希望」と書いて氏名、連絡先記入の上、送って下さい。 

5名先着順になりますので、興味ある方がいればお早めにどうぞ。

終わった後は懇親会もあります。