● 肉と野菜の農家イタリアン アリガト




こんばんは。島村信仁です。



今日は、知人の女性社長に連れられて、こちらのお店にランチをしに来ました。


アリガト



肉と野菜の農家イタリアン アリガト です。


11時半から開店なんですが、場所がわかりにくいとのことで、11時20分頃にはお店の駐車場に着いていたんですよ。


でも、開店5分前にはほぼ満車。15台近くの駐車場があっという間に埋まりました。


そして、車から降りてくる人が全員女性なんです。


男性って私しかいませんでした(汗)


いやあ、男性一人では絶対に入れないお店です。入りにくいですね。女性ばかりだと。


女性の方からお誘いいただいたから行けたお店です。


アリガトおしぼり



そして、テーブルに座ると何やら白い丸いものがハートの器の中に。


これに水を注ぐと・・・


アリガトおしぼり2




このようにおしぼりになるんですねえ。ビックリです。


こういうのは女性が喜ぶでしょうね。普通にやらないように工夫しています。



image



注文したランチは、きのこペペロンチーノ。


これに野菜とドリンクが2品ついて1,500円になります。


image



これが野菜なんですが、福島県産のトマトやイチゴや玉ねぎを使っています。


女性うけするメニューですよね。


女性って、色々なものをほんの少しづつ食べるのが大好きじゃないですか?


野菜もそうだし、デザートバイキングなんかもそうです。


色々なものを少しづつ食べたいというお客様のことを考えてのメニューです。



image



そして、スタッフの方が声をかけてきたのです。


「今日は宮城県の気仙沼産のカキが美味しいんですよ。美味しいカキが今日は食べることが出来ますので、お嫌いでなければ・・・」


最近、声をかけてくる店員さんはほとんど見ません。


押しつけがましい声のかけ方ではなく、今日は本当に美味しいカキが入っているから、それをお客様に伝えよう!という気持ちが感じられたのです。


なので、注文しました。決してすすめられたら何でも買うイエスマンではありません(笑)



image



そして、デザートも女性好みの色々な種類のものを少量づつ。


私以外のお客様が全員女性なのもうなずけます。


お店の雰囲気や料理だけでなく、お店で働いているスタッフの方が、気さくに声をかけてくれて、どのような農家さんがどういう野菜を作っているのか?も伝えてくれます。


地元の農家さんを私たちは応援しているんです!と力強くおっしゃっていました。



いくら料理や雰囲気が良くても、どういう気持ちで商売をしているのか?



そこで働いているスタッフさんがさらに良かったから、女性に人気があるのだと感じました。



ぜひ、女性と食事をする機会が福島県郡山市である方、アリガトにお連れしたら喜ばれること間違いなしですよ。