● 明日4月24日(月)は心学商売繁盛塾の読書会を行います



こんばんは。島村信仁です。



明日は、毎月第2、4月曜日に行っている心学商売繁盛塾を東京篠崎にある読書のすすめにて行います。



読書のすすめ





明日は毎月の課題本を読み、それについて色々と商いにどうつながるのか?や個人の感想などを話してもらいながら皆で話し合いをする日です。


明日の課題本は2冊。


おーポポイ



1冊目は執行草舟さんのおおポポイ。


おおポポイとは、エーゲ海の明るさの中にある悲哀を表す古代ギリシャの感嘆詞のことです。


執行さん自身の人生を振り返りながら、自分の真実だけを語った「裸形の精神」について述べられています。


真っ裸の人間の人生だけが他者の人生に役立つという思いで書かれている本です。


全部でP493もある読み応え満載の本です。


そして、もう一冊がおなあちゃん。



おなあちゃん




この本は、東京大空襲を生きのびた少女の実話が語られています。


こちらもこの少女の「裸形の精神」が語られているので、経験をしていなくて、想像しにくい今の平和ボケした私たち日本人にも壮絶な状況が想像できます。


今まで語ってこなかった。戦時中の経験である東京大空襲を60年以上経過してから本を執筆して伝えてくれている。


どちらの本もその著者の生きた真実が書かれているので、チャラいマーケティング本とは重みが違うのです。


明日の読書会の詳細はこちらに書いてあります。一緒に裸形の精神、勉強しませんか?