● 来週5月5日(祝・金)に心学講を東京で行います




こんにちは。島村信仁です。


明日から世の中的にはゴールデンウィーク(黄金週間)の始まりでしょうか?


私的には、正直あまり関係ないです。個人で仕事をしているので。


交通機関が混むので嫌だなあ~という感じです。


ちょうど1週間後の金曜日は5月5日で祝日になります。子供の日ですね。


その子供の日に東京・篠崎にあります読書のすすめ店内で心学商売繁盛塾の心学講をさせて頂きます。


いつもは参加して頂いている皆様と普段話をしている内容を外向きの講演として行います。


普段は平日の月曜日だから参加できないけれども、休日なら参加できる!という方のためにこの日程で行うことにしました。


江戸講


テーマは「大企業との価格競争から抜け出す個人商店(会社)の商い」です。



世の中の動きを見ていると、大手の会社は色々なことをしてきますが、個人商店や個人事業で商売をしている人たちはどういう考えで商売をしていくといいのか?



もちろん、これが絶対に正しいなんて言うつもりも毛頭ありません。


でも、何かしら考えて行動しないと大手のやりたいようにただやられてしまうだけ。


大手の会社でしか働いたことのない人には、個人の商いや事業の考え方がわかりません。


だって個人で働いた経験がないんですから。


私は両方で働いた経験があるからこそわかります。


わかることがあります。


大手には大手のやり方、個人には個人のやり方があると感じています。


黄金週間、休みが続いて普段出来ないことや家の掃除や片付けなど色々とやらないこともあるでしょうが・・・



ぜひみんなが休んでいる時だからこそ一緒に勉強しませんか?


ほとんどの日本人が読書もせずに勉強もしていない人ばかりなのですから。


スマホばかりいじって、ゲームばかりしている人が大半。


少しでも勉強するだけで他の人とは違ってきます。


心学講の詳細はこちらになります。読書のすすめでお待ちしています。