● 西田文郎さんの「天運の法則」特別講演会に参加してきました



こんばんは。島村信仁です。



ゴールデンウィークが始まり、皆様はどのように過ごしておりますでしょうか?



私は、昨日、東京・篠崎で行われた西田文郎さんの天運の法則という本を読書のすすめでお買い上げ頂いたお客様限定の特別講演会に参加してきました。



この講演会に参加するためだけに福島から東京まで行き、またすぐに福島に帰ってきました。



久々に講演会の参加の為だけに東京に行ってきました。



天運の法則は、この本です。


天運の法則


ちなみにこちらの本、税込みで16,200円します。心学商売繁盛塾の課題本でもあります。


本に1万円以上も払うのは高い!という人には参加できない特別な講演会でした。



通常は300万円の費用を払わないと聞くことが出来ない内容を聞かせて頂きました。


色々と勉強になることたくさんあったのですが、1つ、すぐに今日行動を起こしたことがありました。


それは自分のご先祖様を調べる事。


自分という人間は父と母が出会ってくれたおかげで産まれました。


その父も母も父と母(私から見るとおじいちゃん、おばあちゃん)が出会わなかったら産まれていません。


西田さんから物凄くキツク言われた言葉が、自分のご先祖様の5代前、6代前、7代前を知らずに先祖を大切にしているとは言えないし、感謝しているとも言えない。


そんな奴は偽物だ!と。



先祖に感謝できないやつは自己中心的になり、他人を大切にすることは出来ないと。



先祖から引き継がれた伝承・伝達が今の私たちを作っているのだから、自分のご先祖様を調べなさいと教えてもらいました。


私は、偽物だったんですね。


知っているのは、3代前まででした。調べたことも調べようとしたこともありませんでした。


なので、さっそく今日自分が住んでいる市役所に戸籍証明書を取りに行ったら・・・


本籍が、今住んでいる市ではないのでお出しできないとのことでした。


本籍の市役所じゃないともらえないんですね。初めて知りました。


なので、今日はダメでしたが、ゴールデンウィークの5月5日(金)に東京に講演に行くので、その後に市役所に行ってきます。




このブログを読んで頂いているあなたは、自分の先祖の5代、6代、7代前を知っていますか?



来週、自分の本籍がある市役所に行き、ご先祖様について調べてきます。