● 明日5月22日(月)は心学商売繁盛塾の読書会です




おはようございます。島村信仁です。



毎月、第2・第4月曜日に心学商売繁盛塾を実施しています。



明日は、商売が繁盛するようになる考え方を身につけるための読書会を実施します。



○○すれば売り上げが上がりますとか・・・



○○を揉めば痩せますとか・・・



○○をするとうまくいくとか・・・


短絡的に安易にうまくいく方法を人は求めがちです。



これ、完全に思考停止状態だと私は思うのです。



○○すると○○になるよ!と言われて、試してみた。でもうまくいかなかった。



そうするとどうするか?



この方法はダメだ。他に○○すると○○になるよ!と言っている人はいないか?



ではダメだと思うのです。



そうではなく、うまくいかなかった。



そうしたら、じゃあ、○○してみようとか・・・○○に工夫してみたらどうなんだろう?とか・・・



自分の頭の中で再思考することがとても大事だと思うのです。



自力で考えるという力です。



自力




心学商売繁盛塾では、上記のような○○すると○○になるよ~♪というような巷のセミナーで多い話はしません。



だって、そんな思う通りにはいかないし、行くはずがないと思っているからです。



うまくいかなかったときにどうなるのでしょうか?



その時に自分の頭でもう一度考えてみる。考え直す。そういう力を身につけていた方が商売で何か予想しない時や出来事に出会った時に活かせるのではないか?と思うのです。



そんな自分自身で考える自立した力を身につけるための商売の読書会を行います。



○○をすれば○○になることを知りたい人はご遠慮ください。勉強に全くならないので(笑)


そうではなくて、自分の商いをどうすればいいのだろうか?


自分自身の商売なのだから、自分の頭で考えて商売をしたい、そんな方、一緒に勉強しましょう。