● 本日は、心学商売繁盛塾の読書会を行います




こんにちは。島村信仁です。




本日、第4月曜日は、心学商売繁盛塾の読書会の日です。



読書のすすめ




東京・篠崎にある読書のすすめの店内をお借りして、読書会を実施します。



読書会のことについては昨日のブログでも書きましたので、読書会に参加するとプラスアルファで自分自身で商いについての考え方が身につくきっかけになるように私と行政書士である大野和弘さんが、A4にまとめた講の話を毎月させていただいています。




現状これは、読書会に参加した方しか読むことが出来ないものにはなっています。



自分自身の体験、経験からこういうことを学んだ、気づいた、得た事や自分自身で本を呼んだり勉強して、商売にはこういうことやこういう考え方が必要なのではないか?そんなことを話させてもらっています。



一緒に心学商売繁盛塾を行っている大野和弘さんのブログや考え方は、共感する人、勉強になります!という人が特に多いです。



ぜひ、大野先生のブログを読んでみて欲しいのです。


自分自身で行っている商い。


よくわからない○○コンサルタントの言うことを聞くのではなく、自分の頭で、自力で考えて商売していくということを目指しませんか?



こうすればこうなるという答えを求めるのではなく、○○するにはどうしたらいいのか?○○とは何なのか?そんな問いを見つけるための読書会でもあります。



今日は、こちらの本とこの本の2冊を元に勉強をしていきます。