● 商いの仕掛学を6月12日(月)に行います




こんばんは。島村信仁です。



来週の6月12日(月)に心学商売繁盛塾で「商いの仕掛学」について講演をします。


先月5月度の心学商売繁盛塾の課題本がこちらの「仕掛学」という本でした。


仕掛学



商売繁盛必読本 仕掛学はこちらから注文できます。




この本の中には男性のトイレの的の話が出てきます。



周りにおしっこが飛ばないようにきれいに使ってもらうにはどうしたらいいか?



一歩前へと言われてもなかなか人は動かない。



そこでトイレに的のシールを貼ると、人はそれを狙いたくなって勝手に一歩前に来るんです(笑)



面白いですよね。



そして、この本の中では物が売れるための仕掛学については一切書いていません。


仕掛けを使って大儲けをしたい人には、この本は向かないと。


商売で仕掛けるというと嫌な感じがしますが、私が話をさせてもらうのもこの考えと同じです。


売上を上げるとか儲けるための仕掛けではありません。


商品やサービスを知ってもらう。


お客様が興味を持ってもらうようにするところまでが仕掛けです。


私なりの商いの仕掛学ということで現場の知恵を元に話をさせて頂きます。


工夫やこういう考え方があるのか~ということを知らないよりは知っていた方がいいと思うのです。


6月12日(月)の商いの仕掛学、商売繁盛の種として話をします。時間、場所の詳細はこちらです。