● 6月14日(月)の心学商売繁盛塾は飯田結太さんを招いて講演会を行います


こんにちは。島村信仁です。

ブログを書くのはだいぶご無沙汰になってしまいましたが、改めて書いていきます。

毎月第2、4月曜日に心学商売繁盛塾の勉強会を東京・篠崎にある読書のすすめで行っています。

昨年4月頃からのコロナの影響で今も緊急事態宣言が出ていますが、勉強会は一度も休むことなく実施しています。

そんな中、来月の6月14日(月)に商売の勉強をしようという事で、飯田結太さんを講師としてお迎えして講演会を行います。

飯田結太さんを御存知でしょうか?

浅草のかっぱ橋商店街にある金物屋の飯田屋の社長さんです。


飯田屋鍋囲み


飯田屋の飯田結太さんを知るきっかけになったのが、商業界の元編集長でいらっしゃる笹井清範さんから昨年、心学商売繁盛塾で講演をして頂いた時に教えてもらいました。


8ABB4BF5-E436-42B7-AB4E-D69A2FC195C6


そして、笹井さんから昨年末に飯田さんが作った「エバーピーラー」を今年一番の買い物です。ぜひ使ってくださいと贈ってくださり、実際に使ってみて衝撃を受けました。


人参でも大根でもとろろでも簡単に皮が剥けるのです。力をほとんど入れていません。


このようなエバーピーラーを作った飯田結太さんに興味が湧いて、Youtubeの動画がないかなー?と検索しました。

そうしたら、この動画が見つかったのです。







この動画を見て、飯田さんが1つの料理道具を作り出すまでの熱い思いを感じ、講演をお願いしたところ、快く引き受けてくださり、今回の講演が実現しました。


コロナ禍でなかなか講演を聞く機会自体少なくなっていると思いますが、飯田さんの話を直接聞けるまたとないチャンスになります。


詳細は下記になります。




飯田結太さん講演チラシ表
飯田結太さん講演チラシ裏




● 日時 令和3年6月14日(月)16:30~18:40

● 場所 読書のすすめ店内
    東京都江戸川区篠崎町1-7-5

● 内容  (第一部)講演会 「実店舗バンザイ!」 16:30~18:00
           10分休憩
      (第二部)討論会&質問会 「飯田さんの話を聞いて」 18:10~18:40

● 参加費 5,000円

● 参加特典あり

  ①お申込み頂いた方全員

   飯田社長を始め、飯田屋で働いているスタッフさん皆様のサイン入り新刊の本をプレゼント!
   本は1,760円相当しますので、実質約3,000円で講演会に参加できることと同じです。
   (全スタッフさんのサイン入りの本は、ここでしか手に入れる事は出来ません)

  飯田屋新刊


  ②会場へお越し頂いた方へ

   飯田結太さんがおススメするエバーピーラー、エバーおろしなどの
   料理道具が何かしら必ず当たるくじ引きのイベント参加券
   (空くじ一切なし! はずれなし!)
   (コロナ禍だからこそ、ZOOMなどのオンラインではなく現地に来られた方だけの特典)
         
  A7C6943B-6671-4093-8BEF-825BDDD4E6C2


● 申込方法

  参加方法は3種類あります。あなたご自身の都合にあわせてお申し込みください。
  勉強したい!話を聞きたい!という方の為に時間の都合・場所の都合がつかなくても
  参加できるようにしました。


  ①直接、会場である読書のすすめ店内に来て、講演を直に聴かれる方

   → 申し込みはコチラから

  ②ZOOMのオンラインで参加をされる方(時間の都合はつくけど会場には行けない方)

   → 申し込みはコチラから

  ③オンラインにも参加できないけれど後日、Youtubeで動画を見て勉強したい方
   (仕事などで時間の都合も移動も出来ないけれど、自分の好きな時間に勉強したい方)

   → 申し込みはコチラから


   お申込みお待ちしています。