● 女性にモテるのは商売繁盛に通じる




こんばんは。島村信仁です。




私は、恋愛と商売は似ているモノだと思っています。



どちらも自分が相手にアピールをしても相手から好かれなければうまくいきません。



結婚していない私が言うのもなんですが(笑)女性にモテるための考え方を今日はブログで書こうと決めました。




相手と知り合ったばかりの女性(商売で言うと新規のお客様)と会話をするときにどのような会話をするでしょうか?


美容室の美容師さんは、こういう機会が多いと思うんですよね。



初めて来店したお客様とどのような会話をするとお客様から好かれるのか?



初めて会ったばかりで相手のことをよくわかっていない異性とどういう会話をしていけばモテるのか?



それは、「ウケる話題」ではなく、「お互いが一緒に楽しめる話題」です。



今の世の中で、こういうことがあるとかどうこうとかいう話や自分の話をしてしまいがちです。


最新情報知ってるぜ!みたいな感じになりがちなんです。


でもね、それって好かれないんですよ。


相手に興味を持っていないから。


相手と会話して質問していくことが大事なんです。


●●ってなんでなんですか?とか・・・


●●は何をしているんですか?とか。


そういう質問をしていく中で、お互いが一緒に楽しめる話題をいち早く見つける感覚が大事なんです。


あ、この話題にこの人は興味あるんだなあとか。


基本、初めての女性でも新規のお客さまでも「今の時間を一緒に楽しんで喜んでもらおう!」



こういう気持ちが無い人ともう一度会いたいと思うでしょうか?


もう一度、こういう気持ちが無い美容師さんがいる美容室に行こうと思うでしょうか?



思わないですよね。


モテる




商売と恋愛は似ていると思うのです。



8月14日(月)心学商売繁盛塾では失敗を語り合います。うまくいく成功法則だけではなくこういうことをして失敗した。人の失敗から商いや経営に生かしましょう。