● フワッフワッのチーズが作れるエバーおろし

こんにちは。島村信仁です。


皆様は料理をするでしょうか?


自分自身で料理するのでよくわかるのですが、良い料理道具を使うと料理の時間だけでなく、食事の時間も豊かなものになるんですよ。


最近、購入した道具で物凄く便利で驚いた料理道具が飯田屋の「エバーおろし」です。





この動画を見てもらうとわかるのですが、しょうが、レモン、ニンニク、チーズ、チョコなど色々と細かくおろすことが出来るのです。

そして、このエバーおろしを作ろうとした飯田さんの熱意と「作りましょう」と言って作ってくれたおろし金メーカーのサンクラフトがあったからこそ、世の中に生まれたおろし金になります。

2D6C3DD8-0F87-4DE6-A36E-B8748BF7B1B0



これ、買ってきたチーズをおろした時の写真です。


きめ細かいふわっふわっのチーズが出来ているのわかりますか?


もうね、くしゃみすると飛びそうなほどの細かさです。


025D3504-AF63-4ADB-A68B-B72F0AFAB3FB


サラダにふわふわチーズとドレッシングをかけて食べたのですが、いやあ、美味しいですね。


細かい食材におろしたいかたは、このエバーおろし本当におススメです。


41A85CA0-8F89-482B-8FF7-442761B0B8E2



これは駄菓子のブラックサンダーをエバーおろしでおろしたら、まわりにチョコの粉が降るほどの細かさでおろせます(笑)



これで、大根おろしをおろしたのですが、おろすのは大変で向いていません。



おろす食材によっておろし金を変えないと美味しい料理は出来ないんだなーというのがよくわかりました。



大根おろしをおろすときは大根おろしがふわふわにおろせる「ふわっとおろしてみま専科」を使っています。



59892C20-A2B3-421E-8850-3A1E98AACD63



飯田屋にはおろし金だけで250種類以上の品揃えがあります。


そんなに必要なの!?と思うかもしれないのですが、用途がそれぞれ違うんですね。


にんにくをおろすのに向いているものもあれば、しょうがをおろすのに向いているものもある。


あなたがおろしたい食材にあわせて最適なおろし金はどれなのか?



飯田屋に行って相談をしてもらえれば、あなたに合う最適なおろし金が見つかると思いますよ。





6月14日(月)にこのエバーおろしを開発した飯田結太さんを講師に招き、商売の勉強をする企画を実施します。




飯田結太さん講演チラシ表
飯田結太さん講演チラシ裏



会場である読書のすすめに直接、来店された方にはこのエバーおろしを含めた飯田さんがおススメする料理道具のどれかが必ず当たる!くじ引き抽選会に参加できます。



こんな時期だからこそ、今までと変わらず会場に時間とお金をかけて足運びをしてくれる方に喜んで頂きたく、料理道具が必ず当たる企画を考えました。



ぜひ、この機会に一緒に学びましょう。詳細はこちらをクリックして確認して下さい。