● 簡単に味噌汁の味噌をくるっと測る味噌マドラー


こんにちは。島村信仁です。


ブログを読んでくれているあなたは、味噌汁を自分で作りますか?


料理はしない、面倒くさい!という人もいるかもしれませんが、味噌汁であればそれほど時間をかけずに作れます。


お湯を沸かした鍋に具材や出汁を入れて、いざ味噌を入れるという時。


味噌を1人前分、2人前分と測って味噌を入れるのってちょっと手間がかかりますよね。


測らないで目分量で入れる人もいるかもしれません。


ただ、そんな時に味噌の量を簡単に測れる便利な料理道具があるんですよ。


それがコレ。



2156668E-C559-4264-8BE7-06AEC8048C8E



計量味噌マドラーです(クリックするとリンク先に飛びます)。


味噌の中に先っぽを突っ込んで、くるっと回すだけで大さじ1又は大さじ2の分量の味噌が取れるんです。

味噌を溶かした後は、先の泡立て機でくるくると混ぜるだけ。


これ、本当に便利なんですよ。


味噌汁を作るのが楽になります。


浅草のかっぱ橋にある飯田屋という料理道具専門のお店で購入しました。


D68DA665-1650-4C48-B17E-12894D95BCD1


この味噌マドラーをすすめてくれた飯田屋6代目の社長が飯田結太さん。


飯田屋鍋囲み




このフライパンの数、凄いですよねー(笑)


どれだけ料理道具好きかが伝わってきます。


今では、毎日海外のお客様から注文をうけるほどのお店になりましたが、最初からそううまくはいきませんでした。



安売りで勝負して他のお店に行って価格を調べて、それより1円でも安く・・・


そんな商売をしていましたが、どんどん経営が悪化する。


そんな時に飯田さんがしたことは・・・


6月14日(月)の心学商売繁盛塾の講演会の中で語って頂きます。


申込が開催日が近くなるにつれて増えています。ありがとうございます。


当日の都合が悪くても、後日動画の限定URLをお伝えしますので、勉強したい!聞いてみたい!という方にも対応しています。



明後日に迫った講演会の詳細はこちらです。

飯田結太さん講演チラシ表
飯田結太さん講演チラシ裏